ご相談から施工の流れ

千葉建物解体センターは千葉県木更津市・袖ケ浦市を拠点に、お客様とのコミュニケーションを大切にして、お客様それぞれのご要望や問題点を共有して最適なご提案をいたします。
当社へのお問い合わせ・お見積りのご依頼は、お電話もしくはメールフォームより承っております。
お客様ご指定先へのご訪問も大歓迎で、直接現場へお伺いすることも可能です。
ご縁を心よりお待ち申し上げております。

お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル
0120-608647
代表電話:0438-38-4713(通話料がかかります)

お問い合わせ受付時間 8:00~18:00
定休日(日曜日)

よくあるご質問と回答

見積りを依頼した場合の見積り料金はかかりますか?

ご相談・お見積りは無料です。
カメラやスマホで写した写真をLINE・メールで送って頂けましたら、現場お見積りの前に出来る限り詳細なご案内も可能です。


建て替えに伴う解体なのですが、解体だけ別で依頼しても良いのでしょうか?

勿論、大丈夫です。
ハウスメーカー・工務店の担当者の方に「解体工事は費用を安く抑える為に、自分で探して発注する」と事前にお伝え頂いたうえで当社にご相談して頂ければスムーズにお話を進めることができると思います。


周辺の道幅が狭いのですが、大丈夫でしょうか?

解体する建物の前までどうしても重機が入れない場合は、手作業での解体となります。
事前準備で工事のスペースを確保できる場合は、あらかじめ準備いたしますのでご安心ください。
場合によっては、各種許認可の申請や警備員の配置など、安全に工事を行うための手続きも行います。


解体時の騒音や粉塵で、近隣の方に迷惑をかけることはありますか?

解体工事においては、どうしても少なからず近隣住民の皆様にご迷惑をおかけしてしまうことになります。
当社では近隣の方への負担を少しでも軽減できるよう、防音対策・粉塵対策など各種配慮を行った上で、近隣の方への挨拶周り、清掃作業もしっかり行い、誠実な対応で皆様へのご理解を頂けるよう努めております。


工事費用に追加料金が発生することはありますか?

事前の打合せ時に、しっかりとお見積りをさせていただきますので、基本的には追加料金が発生することのないように料金をお伝えいたします。
ただし、お見積り時に予定されていなかった工事(地中埋蔵物・残置物処理など)が発生した場合は、追加料金をいただく場合がございますので、ご了承ください。


工期はどのくらいかかりますか?

一般の木造2階建家屋(延床面積約30~40坪)で、7日〜14日程度とお考えください。
ただし、立地条件(道路幅員など)や天候などにより、多少前後いたします。


PAGE TOP