千葉市の一軒家・住宅・空き家の解体はお任せください【千葉建物解体センター】

県内最大の都市、千葉市

千葉市は県内最大の都市でもあり、関東地方有数の中心都市でもあります。
国際業務核都市としての成長が目覚ましく、まさにこれからますますの発展が約束された地区でもあります。現在の千葉市には、多数の教育機関や商業施設・企業などが進出し、日本の市町村では12番目の人口を誇るまでになりました。
しかしながら、その明るい話題の反面で、実は深刻な住宅不足が叫ばれています。

コロナ禍で拍車の掛かる都内からの転入層の増加

これまでも、千葉市の住宅不足は幾度も指摘されてきましたが、2020年頃からの「コロナ禍」において、ますますその深刻さは増しているとされています。
コロナ禍でのテレワークの増加や、世帯収入の減少などが影響し、都内から地方都市への移住者が増えています。
その中でも、アフターコロナを見据えて、テレワークが終了し以前のように通勤体制に戻っても都内の職場に通いやすいとして千葉市は移住先としても1・2位の人気を誇ります。

そのため、これまでにも増して住宅不足が深刻となっているのです。

ピンチはチャンス?!空き家はそのままにしないで上手に活用しましょう!

深刻な住宅不足、土地不足についてここまで述べてきました。「もう市内に住んでいるから関係ないわ」「当分引っ越す予定もないし」とお思いではないですか?
そんなあなたに、この住宅不足問題をチャンスに変えるとっておきの情報をご案内いたします。
それは、空き家の活用です。

現在、空き家率の増加は全国でも問題とされており、その数なんと850万戸弱!実に7軒に1軒は空き家なのです。この空き家を、解体して更地にすることで新たなビジネスチャンスが生まれると、今大変注目が集まっています。特に、この千葉市では住宅不足が深刻ですから、家を建てる土地やアパート経営のための土地を探しているユーザーが多くいるのです。
空き家になっている実家や、以前のお住まいなどはありませんか?空き家は、そのままにしておくと自然災害の際に思わぬ被害やトラブルを招く危険性も高く、また犯罪に使用されたりなどの心配もあります。
スッキリ解体して、土地の有効活用をお考えになってみてはいかがでしょうか。

住宅解体を探しています!空き家を解体するメリット

空き家の解体にご興味をお持ちでしたら、お気軽に千葉建物解体センターにお問い合わせください!
空き家以外にも、現在お住まいのお家の二階部分だけ解体したい!庭の岩を撤去したい!駐車場を取り壊してゴルフの練習スペースを作りたい!などのご要望にも喜んでお応えいたします。
解体に関して、どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。
お待ちいたしております。

お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル
0120-608647
代表電話:0438-38-4713(通話料がかかります)

お問い合わせ受付時間 8:00~18:00
定休日(日曜日)

住宅解体を探しています!空き家を解体するメリット

千葉建物解体センター

「木更津本店」
〒292-0021 千葉県木更津市有吉2085

PAGE TOP